nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

コラボは続くよどこまでも!⑧


コラボは続くよどこまでも!

 

f:id:GUC:20200223022651p:plain    

nana スマホでつながる音楽コラボアプリ

 

nanaは1つの音から始まり無限?に音を重ねることができます。

重ねすぎるとね…

音が聞きづらくなっちゃうんですけどね( ノД`)シ

直録りだともう・・音がひどくなります。

 

今回紹介するのは

 


線路は続くよどこまでも f:id:GUC:20200225012009p:plain

 

 いつもの

アコギからタンバリンその他

そしてウクレレも参入しています(笑)

楽しく ワクワクするような曲を作ってみました。

ちなみに「ポッポー」は両手での手笛です。

 

 


 

線路は続くよどこまでも singer 海島

 海島さんの ほのぼのとした歌声に気持ちが落ち着いた感じしますね。

ウクレレを弾きながら歌っているような雰囲気出して素敵です。

 

   

続いては

まさに列車コラボ!9コラボサウンドです。

 (持ち帰りサウンドありますので実質8コラボサウンドです)

線路は続くよどこまでも

  •  Reeさん ぐっち
  • ハモリ makikoさん
  • アコギその他伴奏 ぐっち
  • ベース gothoさん
  • トライアングル ニシヤンさん

 めちゃくちゃ楽しくなりましたね!!

 みんな無駄のないコラボでありがとうございます!

他にもコラボしてくれた方々ありがとうございます!

 

こんな楽しい繋がりがあるから

nanaって深いな~!

 



 

草原のマルコ

母を訪ねて三千里というアニメご存じでしょうか?  

そのアニメの主題歌「草原のマルコ」

こちらも素晴らしいコラボが完成していました。

 

 もっきーさんの歌う草原のマルコ

 伴奏はシンプルですが

歌声がなんともいえない哀愁がでて素敵です。

伴奏に使用しているギターは

ナイロン弦ギター(ガットギター)です。

 

 

 

この伴奏に本格的なサウンドコラボしてくれたのがこちらです。

  草原のマルコ

  • 歌 Nagomiさん
  • ギターその他 ぐっち
  • チャランゴ 鈴木たけしさん
  • オカリナ 妖怪オカリナ人間♪べってぃさん

 もう・・アンデスですよね!

まず、チャランゴ

チャランゴ/インストゥルメントス・コスコ [ペルー製] 正規品新品・本格演奏用楽器

チャランゴ/インストゥルメントス・コスコ [ペルー製] 正規品新品・本格演奏用楽器

南米アンデス地方周辺の民族音楽なんです。

ウクレレっぽいけど10弦!

民族楽器大好きなので欲しいです( ノД`)

 

そしてオカリナ!

A管C管と使い分けていますが、すごいですね!

私もおもちゃのプラ性オカリナもっていますが、

こんな素晴らしい音出せません(てか物が違う)

 nagomiさんの歌声

通りますね~!こちらもレベルが違う歌声でした‥。

 

アンデスと言えばこちら!

 

コンドルは飛んでいく

 ツルタハルさん オカリナ

Eichi Gotohさん ベース

ニシヤンさん ギター

ぐっち・・・口笛

 

重ねたい!でもオカリナあまりできない!

よし口笛でコラボだ!!

そんなノリでコラボしました。

素晴らしい演奏ありがとうございました。

 

 

 

こんな贅沢なコラボがあるから

夢中になってしまうんですよね!

 

では、また。

 

 

 

nana-music.com

はじめよう! オカリナ~初心者のためのオカリナ入門~

はじめよう! オカリナ~初心者のためのオカリナ入門~