nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

THE BEATLES ビートルズサウンド⑥

 ビートルズの伴奏作った

 

f:id:GUC:20200223022651p:plain

nana スマホでつながる音楽コラボアプリ

 

Stand by Meの伴奏に続いて

ザ・ビートルズの伴奏を作ってみた。

 

 曲リスト

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

Love Me Do The Beatles

ブルースハープ入りましたね。

これもクラプトン「アンプラグド」の影響で少し出来ます(笑)

重ねた音

これぐらいだと思います。

これだけでも5回重ね録りをしているんですねー。

 

ちなみに当時nanaでの録音で使用したのが

iPhoneの純正イヤホン

f:id:GUC:20200224133219j:plain

のボリュームつまみにあるマイクです。

録音時間が90秒なので途中で終了時で切れてしまいます。

 

ベース職人IN

歌った方は不明ですが、その歌へベースが入り

一気にビートルズっぽくなりました!

bass madraさん。

 ベースいいですよね!!

ぐっと安定感が増しました。

 

 

 

I Saw Her Standing There The Beatles

singer McCover_songさん

大好きな曲です^^

McCover_songさんが気持ちよく歌ってくれたんですが・・・

最後時間切れになってしまうんですね・・。

残念です。

そして 2019年にリニューアルして投稿(笑)

 

 

私のnana活動で一番の難関は90秒との戦いでした。 

 

 

 Help! The Beatles

singer 暴れ馬伯爵さん

 暴れ馬伯爵さん 雰囲気でていますね~。

なんでも鑑定団でおなじみの曲です。

この伴奏では

アコギを2回に分けて録音しました。

5弦6弦のベースのみを重ねて録音しました。

相変わらずタンバリン職人です(笑)

90秒の壁で強制終了っぽくなってしまいました…。

 

 Ob-La-Di, Ob-La-Da The Beatles

突然ですが 

 

 mercymevideoさんのこの動画大好き!

めっちゃ楽しそう!!!仲間になりてー!

 この動画の影響をうけまして。

Ob-La-Di, Ob-La-Daの伴奏を作りました。

 

 singer McCover_songさん リスボでぐっち君

 

コチラも残念なことに90秒の壁に当たってしまいました…。

ウクレレも弾けますよ。

 

そしてアカペラで伴奏を作り

にのまると一緒に歌っちゃったんですね。

アカペラ伴奏楽しいですよ(笑)

歌は・・・アウトですわ( ノД`)シクシク…

 singer にの丸いち子。ぐっち君

 nanaで仲間をみつけ

一緒に曲作ろう!

一緒に歌おう!

きっと良い思い出ができますよ。

 

そしてこちらでも やっちまった・・(笑)

 

 

 

 では、また。

 

 

 

nana-music.com