nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

シビレるくらい完璧なコラボ⑨

腰が抜けそうなくらいに

仕上がったコラボサウンド

 

 

f:id:GUC:20200223022651p:plain

nana スマホでつながる音楽コラボアプリ

 

 ブログを書くようになってから

私の過去のコラボサウンドを見て聞いていたんですが、

おおお!!

すげー!!!!

と思わず口に出してしまいそうなコラボサウンド

残っていたので紹介します。

 

目次

 

 

スコッティ ティシュー 400枚(200組) 5箱 ホワイトパッケージ

スコッティ ティシュー 400枚(200組) 5箱 ホワイトパッケージ

  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

まずは私の伴奏。

DOWN TOWN シュガー・ベイブ

  普通のアコギストローク伴奏ですね。

珍しくタンバリンもなくアコギだけの音です。

 a-ruke-さんがコラボしたサウンドです。

 singer a-ruke- さん

 きれいな歌声でアコギ伴奏を引っ張ってる感じでいいですよね!

コーラスもいいですよね!

 

 

さて、そんな私のアコギのみ伴奏が歌が入り

 

 

DOWN TOWN  singer azuさん

 踊れないんですが、

踊りたくなるようなサウンドに変化した!!!

  • azuさん
  • ギター ぐっち君
  • ギター&コンガ デリデリ田中さん
  • ドラム chad matsuさん
  • ベース wodi_さん

コラボありがとうございます!

他にもコラボしてくれた方もありがとうございます!

ラストの部分まですごいお洒落な終わり方です。

 

 

 

こんなご機嫌サウンドに変化するなんて

nanaって魔法ですね(笑)

 

 

 

伴奏にリズム音を入れたきっかけ

 

アコギ伴奏にタンバリンやら箱ティッシュやらの

リズム音を入れてました。

自分のアコギだけの伴奏だと走ってしまう

走ってしまうと歌い手さんも調子くるってしまう。

メトロノームも考えたけど

できればドラムのリズム音を入れたい。

 

伴奏にリズム音(ドラム系)の音を入れるようになったのは

nana内で2人の影響を受けたのがきっかけです。 

 

先ほどのシュガーベイブの伴奏でコラボしてくれた

chadさん!

nana始めたころからchadさんのドラムサウンドは圧巻でした。

とにかくかっこよかったです!

このドラム音でコラボできたらな~と物陰で聞いてました(笑)

このころからドラムって大事なんだと感じるようになった。

そして歌もうまい!

 

 I Don't Want to Miss a Thing エアロスミス

 キャー!かっこいいぃぃ!って自分が女子なら気絶してしまいます(笑)

コラボありがとうございます!

 

 

 もう一人は

ちゃんこうさん(今はのーぷ。さん)

 

当時ちゃんこうさんを知らない人はいない?ってくらいな方で

DTM伴奏がメイン?ですが エレキやドラムまでやっちゃうすごい方です。

自分も結構 歌でお世話になりました。

今はサウンドありませんが、

たしか私が弾いた「おどるぽんぽこりん」のアコギ伴奏に

ドラムを重ねてくれて

おお!かなり歌いやすくなった!!と感動し

ドラムの重要性を再認識しました。

 

アコギ伴奏にアコギでコラボ

 千本桜 黒うさ P

 

リズムって大事ですよね。

俺の演奏を聞いてくれ!

オレオレミュージックなら構いませんが、

nanaにある伴奏(オケ)は

上手い人から歌が苦手な人まで

いろんな方コラボし歌いますね。

特に歌が苦手な方向けに

リズム音があれば

少しは歌いやすくなるのではないでしょうか?

そんな感じで

私の伴奏にリズム音が基本的に入ることになりました。

 

 

 では、また。

 

 

 

nana-music.com

 

ヤマハ YAMAHA 電子ドラムセット ドラム椅子・シンバルパッド付属 DTX432KUPGS 多彩な音楽ジャンルや演奏スタイルに柔軟に対応可能な3シンバルモデル プロドラマーにも定評のあるヤマハフットペダルが付属

ヤマハ YAMAHA 電子ドラムセット ドラム椅子・シンバルパッド付属 DTX432KUPGS 多彩な音楽ジャンルや演奏スタイルに柔軟に対応可能な3シンバルモデル プロドラマーにも定評のあるヤマハフットペダルが付属

  • 発売日: 2018/07/26
  • メディア: エレクトロニクス