nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

nana運営チームより【Pickup】された。

 

nana運営チームより【Pickupされた。

 

f:id:GUC:20200223022651p:plain

 

nana活から2か月ほど経った頃

初めて【Pickup】されました。

嬉しかった・・と言うか。

え?こんな伴奏でいいの??

そう思っていました。

 

主な内容 歌など

 

 

この木なんの木 ぐっち

 日立の樹と言うのかな?

この伴奏がnana運営よりPickupされたわけです。

ほんの少しだけ注目されるようになったのかな?

いつもより拍手やコラボの通知がこの伴奏の他

多いような気がしてきました。

ありがとう運営さん!プレッシャー与えてくれて(笑)

 

 

 

nana内で知り合った音楽表現の師匠がいた。

nanaをはじめて

今まで自分の中にあった音楽性が変わってきた。

聴いたことのある曲から

聴いたことのない曲

沢山の伴奏

沢山の歌声

それが驚くほど 沢山聴ける

だって1曲90秒以内ですからね。

そんな中すごく上手いんですが、独特な癖のある方が

コラボしてくれたんですね。

すっかりファンになりコラボを通じて色々とお話を聞けるようになりました。

MEさんです。今はアカウント存在しません。

沢山コラボしてくれたんですが、自分が持っているサウンドは少ししかないです。

 

キン肉マン Go Fight singer MEさん ぐっち

 

 

彼女はデリケート (佐野元春) singer MEさん

 

MEさん自身も教会のパイプオルガンで尾崎豊のi love you弾いて投稿したり。

水槽のエアーポンプの音で歌ったり?色々音楽を楽しんでいました。

 

そのMEさんの話の中で

箸で皿叩いても音楽になるし歌える

楽器じゃないと音楽は成り立たないわけじゃない。

とある集まりで楽器や音楽自慢している人達に

そんな事言ったとか。

 

その考え私も好きです。

MEさんは私の師匠です。

アカウント消えて残念ですが…。( ノД`)シクシク…

 

  ダンシングシスター singer MEさん

 伴奏 Teppei Katsuchiさん

 

 

 

仲間がいたから歌うことが楽しめた

 やはり歌を通じて仲間がいるって

音楽をさらに楽しくしてくれますよね。

最初のころ一緒に歌でバカ騒ぎをしていた仲間がいました。

リスボやら 替え歌やら テキトーに歌って

楽しかったです。

残酷な天使のテーゼ singer 瓜子 ぐっち

 

  ビューティフル・サンデー singer 瓜子 ぐっち (リスボ合唱)

 

 

 

集まれ井上陽水

少年時代 なんちゃって井上陽水軍団

 

 アカウント消された方々いましたが、めっちゃ面白かったです(笑)

 

 

じっくり炙ったイカでいい…

舟唄 singer ロザリーさん

 伴奏 

ギター ぐっち

ベース Eichi Gotohさん

 

もう・・イカ食べたくなりました(笑)

 

 

まだまだ沢山ありますが、

今回はこの辺で

 

歌で繋がるアプリですから

仲間や知り合いがいると

楽しくなりますよ。

当時はみんなガンガン気にせずにコラボして

遊んでましたから

すごく盛り上がっていました。

 

今は…色々と特にマナー的なものがね(笑)

 

では、また。

 

 

nana-music.com

 

一十珍海堂 げんこつ紋次郎 80本

一十珍海堂 げんこつ紋次郎 80本

  • メディア: 食品&飲料