nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

熱くなれる歌だったのでコラボしてみた ④

●誰かとコラボしてみた。

 

 

f:id:GUC:20200223022651p:plain

nana スマホでつながる音楽コラボアプリ

 

目次

 

 

 

 

自分のアコギ技術だとうまく歌えないので

誰かの伴奏を探し

そこに歌を重ねようと思い

さまよっていました。

ですが、その人の伴奏を借りて歌を重ねると

当然ながら伴奏者にも知られてしまう。

もし自分の歌が伴奏者に不愉快をさせてしまったら・・・・。

と、急にチキンモードになってしまい。

なかなか気に入った曲、伴奏があっても踏み入ることができませんでした…

 

そこで熱くなれそうな曲を見つけました。

これは歌いたくなる!!って歌い重ねた曲がこちらです。

 

 浪漫飛行 米米CLUB

 

「君と出会った~」から歌を重ねました。

いやー 気持ちよかったですね!

アコギ伴奏(現在アカウント消えています)

ゆきのさん+なるるさんの歌の後に自分も参加し歌いました。

誰かの歌に歌を重ね一緒に歌ったかのような雰囲気を出してくれる

素晴らしいですね。当時すごく新鮮で心がワクワク踊っていました(笑)

それから 味をしめて

ほかの人の歌を聴いて重ねたりしていました。

 

●タンバリン職人になってしまった。

その時です。

アコギやピアノの伴奏で歌ったりするのは良いけど

何か物足りない。

メリハリつくような音が欲しい

うドラムみたいなテンポを刻む音が欲しい!

自分にはドラムなんかない。

部屋見渡してテンポを刻むような楽器・・・・

 

「あった」

 

タンバリンでした。

f:id:GUC:20200222192018j:plain

 

そこから私はタンバリン職人となったのです(笑)

知らない曲とかもありましたが、コラボしていた人たちの歌声が素晴らしく

「あああ・・参加してぇ・・」

「タンバリンで参加してぇ・・・」

自分の下手な歌声重ねるよりタンバリンだと安心だろうな~

と 突撃タンバリンコラボを始めたわけです。

 

投稿した曲の整理などをして削除したのもありますが

こんな感じで突撃コラボしていました。

コラボ最後のshingoさん

あの素晴らしい愛をもう一度

 

 これだけで十分素敵なコラボですよね!

そこへタンバリン職人が邪魔をするかのように参加し

しかもラストは歌って突撃コラボしています(笑)

 

 どうですか(笑)

もう邪魔してる感じですね(笑)

(当時突撃タンバリンコラボされた方々ご迷惑かけました。)

 

でも!こんな素晴らしい歌声に参加できた!

この嬉しさはnanaでしか味わえないです。

 こちらもタンバリンで目立たないように音を小さくして参加しています。

 

TUNAMI サザンオールスターズ

 ピアノ伴奏に素晴らしい歌声のコラボ

贅沢にコーラスやボイパまで

そこにタンバリン!

 

 

中島美嘉さんみたいな素敵な歌声にも

タンバリン♪

 TUNAMI サザンオールスターズ

 目立たないように・・・そっとね。

 

楽しかったですね・・・

歌。

音楽が持つパワーって素晴らしいです。

 

YouTubeで歌ったやつです。(笑)

 

 相変わらず下手っすね~~( ノД`)シクシク…

 

 

 

nanaに出会ってから自分の音楽の意味が分かってきた感じでした。

 

 ではまた。

 

nana-music.com