nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

君の知らない物語

 

f:id:GUC:20200222225921p:plain

 

一番最初に手に持ったギター

中学の時。兄貴がエレキギターを購入し

もう使わないからと物置小屋に捨てるように置いてあった。

ナイロン弦のギター ガットギターっていうのでしょうか

クラシックギター?フラメンコギター?

よくわかっていませんが(笑)

兄貴が捨てたギターを自分の部屋に持ち帰りました。

そして弾いてみました。

 

はい 一瞬で私には無理だという事でまた物置に置いてきました。

つまり2度捨てられたんですね・・・。

当時ギターには興味ありませんでしたが

兄貴の持ち物には興味がありました(笑)

 

そして社会人になり

エリッククラプトンのアンプラグドと言う動画を見て衝撃を受けて

ギターに興味を持ったんですね。

 

ね?かっこいいでしょ 渋いっしょ! 

 

当時のギターってイメージは

バリバリのエレキギターしか想像つきませんでした。

アコースティックギター 惚れました。

 

そして再び物置から

 ギターをもってきました。

弦は切れずに残ったままでした。

そして この曲を弾きたい!ってことで練習するようになったんですね。

 

Eric Clapton - Tears In Heaven

この最初の部分だけ毎日のように練習?してましたね(笑)

 

 

 上手くなりたい

弾けるようになりたい より

あこがれの人を目標にすれば

練習は長く続けられると思います。

 

ギター練習についてはそのうち書いてみようと思います。

 

 

 

 

アコギメインになってから再び物置で眠っていた

ホコリまみれのギターを再び取り出し弾きました。

  

 

 君の知らない物語

 

 

 

まさに私しか知らない物語でしたね(笑)

 

 

 

では、また。