nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

nanaに初投稿してみた。③

 

 nanaに録音してみる。 

当時の曖昧な記憶の元nanaの事書いています。

f:id:GUC:20200223022651p:plain

nana スマホでつながる音楽コラボアプリ

 

 目次

 

 

 

早速登録するとおすすめユーザーの一覧がでてきました。

シンプルなデザインでした。

よし録音するぞ。

俺の歌聞いてもらうぞ!ってな感じで

しばらく眠らせていたアコギを倉庫から出してきて

試しに簡単な歌を投稿しようと

ネット上にあるサイトを調べ選んだ曲が

「まんがにっぽん昔ばなし」のエンディング曲

にんげんっていいなでした。 

 

弾き語りはあまり慣れていないので恥ずかしい・・・

自分の歌がネット上で聞かれてしまうのか・・・

恥ずかしいいぃぃ。

自分の歌声に自信がなかったので

 

f:id:GUC:20200222102954j:plain

リスボのなるエフェクトを選択し

ドキドキ投稿しました。

 

その初投稿サウンドがこちらです。(音注意)

初投稿サウンド

 

なんじゃこりゃ~~って感じですよね(笑)

歌声にエフェクトかけたつもりがギター音までも変な音

スマホ直録りなのでキンキン音もエフェクトかかっちゃった。

 

そんな感じで初投稿はたぶんこの曲が最初だと思います。

色々と試して投稿し削除したり色々やってましたので・・・。

 

リスボ落ち着きますね(自己満)

エフェクト機能っていいですよね。

化粧しないで街中あるく

化粧して街中あるく

そんな違いを発揮させてくれますね(笑)

 

そして次に投稿したのがこの曲

ビューティフルサンデー

 

まったく爽やかな日曜日じゃなーーい(笑)

 

それよりも自分の歌や演奏を録音して聞く事がなかったので

すごく新鮮な気分でしたね。 

 

 

 そして凝りもせずに

JUDY AND MARYOver driveも調子子いて弾き語ってみました。

もういっちゃってますね(笑)

 ちなみに本家はこちらです。

ジュリマリ好きなんで満足です。

 

 

人に聴いてもらおう。

ですが、調子子いて1人でコツコツ歌を録音していくと

「誰かに聞いてもらいたい!」と欲望がわいてきます。

どうしたらこの歌を聞きに来てもらうようにすればよいのだろう?

・まず自分もこのnanaのアプリで歌っていますよーのアピールする。

・待ってても誰も来ないので自分から訪問する。

まずは、人の歌を聴きに行こうか!

 

色々な人がいますね。

めっちゃうまい歌声の人

生バンドみたいな音で歌う人

ピアノで歌う人

アカペラで歌う人

カラオケ音源で歌っている人

おおおお・・これがコラボの世界か!!

そして聴きnanaをし

気に入った歌に拍手やコメを書いていきました。

そして「ありがとうございます」の返事。

うれしいですね。

コメント来るのも返事されるのも嬉しいものです。

 

ですが、一向に自分の歌を聴きに来たり

拍手やコメなどもらうことはなかったです。

自分のギター演奏にも技術がなかったので

誰かの伴奏で歌っちゃおうかな~と

探していました。

 

そして沢山の伴奏者歌い手さんと出会いが始まったのです。

 

では、また。

 

nana-music.com