nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

nanaと出会った②


nanaと出会った

 

こんにちはぐっちです。

2013年にはじめてスマホを手にしました。

いままで頑固なガラケー派でしたが

アプリの存在が楽しくてスマホ素晴らしい!なんて思っていましたね(笑)

 

そこで歌を歌いたいカラオケアプリあるかな?と

アップルストアで検索したときに

「n」の音楽アプリを見つけたんですね。

音楽や歌に一緒にコラボ!みたいな感じのセリフでした。

カラオケアプリはたくさんありましたが、

 

そして自分の心を動かしたの動画がこれです。


Let's sing "We Are The World"!! | nana (social music collaboration app) - iPhone App

 

この動画感動しました。

当時の自分はこの動画の黒人さんみたいな感じでしたね(笑)

いままで歌が単に自分だけの世界だったのが

誰かと一緒に歌を歌える

誰かの歌に自分も参加できる。

素晴らしいです。「コラボ」

自分もコラボしてぇ!

自分の記憶の中に「誰とでも勝手にコラボ!」とうたい文句があったと思います。

もう勝手に気に入った歌や曲に突撃コラボ!!みたいな感じでしたが。

今現在のnanaではマナーやルールが色々と変化して

誰かの歌に突撃コラボなんて・・

 

とりあえずnanaのアプリを入れました。

 

f:id:GUC:20200223022651p:plain

nana スマホでつながる音楽コラボアプリ





 

 

 YouTubeやっています。


 http://www.youtube.com/あそび来てね