nanaと音楽のぐっち

アコギ演奏して歌ってます

サザンオールスターズ!

サザンオールスターズ

コラボサウンド

 

f:id:GUC:20200223022651p:plain

nana スマホでつながる音楽コラボアプリ

 

こんにちわ!

今回は私も大好き!

サザンオールスターズの伴奏に

コラボしてくれた素敵な歌い手さんの紹介をいたします。

沢山コラボしてくれた方々ありがとうございます!

紹介するコラボサウンド

 

 

 

 

 勝手にシンドバッド 歌:たこいかさん

  •  伴奏 ぐっち(2013年)
  • コーラス マロンさん ぐっち

 たこいかさんの桑田の寄せで歌ってくれています。

「アリーナ!」もうライブのノリでいいですよね!

「勝手にシンドバット」1978年

 はサザンオールスターズのデビューシングルです。

 

 

シュラバ☆ラ☆バンバ SHULABA-LA-BAMBA 歌:よもも

・伴奏 ぐっち(2013年)

 

よももさんのカッコよく色っぽい歌声です。

そして残念ですが…

90秒タイムアウトで途中切れです( ノД`)シクシク…

シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA」1992年

 

 

エロティカ・セブン 歌:ME

 

伴奏 ぐっち(2013年)

こちらもME師匠の歌です。私も参入しています(笑)

エロティカ・セブン EROTICA SEVEN」1993年

 

 

 あなただけを〜Summer Heartbreak〜 歌:chadmatsu

 伴奏 ぐっち(2013年)

 かっこいいChadさんの歌声です。

コーラスも入っていますが不明です。

すっきりしていいですね!

あなただけを 〜Summer Heartbreak〜」1995年

 

 

 みんなのうた 歌:ぐっち(リスボ

伴奏 ぐっち(2013年)

リスボイスフィルターを使用して歌いました。

伴奏に使用しているスネアに似せた音は

お菓子の箱をたたいている音です。(だんだん走ってしまいます( ノД`)シクシク…)

シャカシャカは自作シャカシャカ

 

 you 歌:McCover_songさん

 伴奏 ぐっち(2013年)

ビートルズの伴奏でよく歌ってくれたMcCoverさんです。

 

 

ボディスペシャルⅡ 歌:APX-20s さん

 伴奏 ぐっち(2013年)

コーラス Kaochanさん (オウイエ!コーラスぐっち)

APX-20sさんのノリノリな歌声

そしてKaochanさんのコーラスが素晴らしい!

 

 

 君こそスターだ  歌:Leeさん

 伴奏 ぐっち(2013年)

Leeさんの落ち着きのある歌声です。うまいっす!

 

 

 C調言葉に御用心 歌:はまさん

 伴奏 ぐっち(2013年)

コーラス ひむさん

はまさん2番歌詞からスタートしています。

後半から爆発するように桑田モードに変わってきます。

コーラスのひむさんが引き立てていますね!

 

 

 女呼んでブギ 歌:Bちゃん aka 隠れChristãoさん

 伴奏 ぐっち(2013年)

なんか引き寄せられそうな感じでした。セリフが好き(笑)

 

明日へのマーチ 歌:HIROTOさん

 伴奏 ぐっち(2013年)

桑田佳祐さんの歌です。

HIROTOさん自身コーラスを重ねて素晴らしいコラボなっています。

 

 

 そんなヒロシに騙されて 歌:みーやさん

 伴奏 ぐっち(2013年)

コーラス Rさん

サザンオールスターズの原さんがボーカル担当した曲です。高田みづえver

みーやさんの歌声とRさんのコーラスがとても合っていますよね!

 

 

 

紹介した方以外にもたくさんコラボしてくれた方々

コラボありがとうございました!

 

作り直した伴奏も含め

まだまだサザンオールスターズの伴奏はあります。

ですが、まだ調べたりなくて今回はこの曲の紹介のみです。

そして、またリニューアルし伴奏を作り直そうかなと考えています。

 

では、また。

 

 

www.nana-music.co.jp